中川 州男 陸軍中将に敬礼(・◇・)ゞ

はい!既に放送から時間が経ってしまいましたが(^^;実は・・・


2015年8月11日放送!

テレビ東京系列バラエティ番組『ありえへん∞世界』

<世界でかつて活躍した”名もなき日本人”SP>パラオ・太平洋戦争時…900人の命を守った日本軍人

再現ドラマに物品の貸出しをしております(^0^)/ 

09

01

今回の主人公は中川 州男 陸軍中将(自決後2階級特進)であります!

1943年6月歩兵第2連隊長に就任。ペリリュー島に歩兵第15連隊の1個大隊と共に配備され、中川大佐が守備隊長となる。

Nakagawa_Kunio
(↑本当のご本人はこちらです!Wikipediaより写真は中佐時代)

最終的には自決・玉砕となるのですが・・・
組織的に全島要塞化・地下陣地化した戦法・戦術は!
その後の硫黄島、沖縄の戦いで大いに参考にされたと言われております。


今回のドラマは戦法・戦術の話ではありませんが、
部下、現地民への優しさは中川中将の人柄をうかがえる素敵なドラマです♪


で!あっ!うちは
米軍大型テントをレンタル貸出ししたんですが・・・
まぁ〜本当は時代が違うんですけど・・・雰囲気はバッチリかと思いますv

普通に市販のテントでは色合いが違いすぎて、雰囲気が出ませんからね(^^;
弊社では設置・解体も踏まえレンタルを行っております!
レンタルをお考えの方!先ずはお気軽にご相談ください。

 58 103
48

エアガン・サバイバルゲームフィールド・ミリタリーレビュー情報サイト【ISKY.DEPO】

エアガン・サバイバルゲームフィールド・ミリタリーレビュー情報サイト【ISKY.DEPO】では電動ガン・ガスガン・エアコッキングガン・サバイバルゲームフィールド・ミリタリーなどの動画を紹介しております。ごゆっくりご覧ください。